ブラウンズファン、不屈の faith(信念)を示す
サマリ
- クリーブランド・ブラウンズのファンは、チームが長年不振にあえいでも揺るぎない忠誠心を持ち続けている。
- ファンにとって、ブラウンズは単なるフットボールチームではなく、街のアイデンティティとコミュニティを象徴する存在である。
- 近年、チームの移転計画や選手を巡る騒動など、ファンを失望させる出来事が続いている。
- しかし、ファンはブラウンズを通じて形成されたコミュニティへの愛着を糧に、チームを応援し続けている。
- いつかブラウンズがスーパーボウルで優勝することを夢見ている。
クリーブランド・ブラウンズのファンは信仰心を持ち続ける方法を知っている
彼らはゲートが開く4時間前から集まり始める。7月下旬の蒸し暑い金曜日の朝、午後には雷雨の予報が出ているが、オハイオ州ベレアにあるクリーブランド・ブラウンズのトレーニング施設の裏口に並ぶファンを阻止するものはないだろう。レギュラーシーズンの6週間前、毎年無料で開催されるブラウンズのトレーニングキャンプ初日を一般公開するために、彼らはこの緑豊かな郊外の通りにやって来たのだ。
入場を待つのは、多種多様な集団だ。口元がたるんだゴム製の犬のマスクをかぶった大柄で真面目な男性たち、お揃いのオレンジ色のフットボールヘルメットをかぶった家族連れ、腕に木の年輪のようにポール・ブラウンへの敬意を刻んだ高齢の夫婦など、その構成は様々だ。しかし、彼らの所属意識と目的意識において、彼らは完璧に、そして威圧的に団結している。
「ナイフ持ってるか?」とAJという男が私に尋ねる。彼は、コロンバスのブラウンズのクラブ(約400人のファンで構成されている)から贈られた、オレンジと白の革製のベストを調整する。私たちはブラウンズの練習場を見下ろす観覧席の後ろ、ブラウンズが祭りの会場として再利用した芝生の一角に立っている。そこには、バウンスハウス、フードトラック、さらには「パピーパウンド」と呼ばれる犬の里親探しエリアもある。雰囲気は、中西部の郡の祭りと、巨大なテント集会が混ざったような感じだ。AJは音楽にかき消されないように声を張り上げる。「切ってくれ」と彼は言い、自分の腕を指差す。「オレンジと茶色が見えるぞ」
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外に戻ると、ビッグDというディフェンシブエンドのような体格の男が、歩道に置かれた折りたたみ式のテーブルの後ろに座っている。彼の足元には商品の入ったバスタブがある。それは、オレンジと茶色のプラスチック製の犬の鎖で、かさばる犬の骨のペンダントと、「DAWG」と書かれた皿サイズのタグが付いている。彼は一番大きな鎖を20ドルで売っている。彼は40年間、試合や練習の外で鎖を売ってきたという。そして、商売は順調だった。「これだけで6人の子供たちを育て上げたんだ」と彼は言う。彼は来月行われるブラウンズの唯一のプレシーズンゲームに向けて、イースト9thストリートに店を構えるつもりだと私に話している。すると、列のどこからか、霧笛のような声のファンが叫び出した。「さあ行こう、ブラウニーズ、さあ行こう!」まるで合図であるかのように、集まった全員――ビッグDも例外ではない――が、やっていたことを止め、吠え始めた。その騒音は葉を揺さぶった。
クリーブランドとブラウンズ
クリーブランドは、歴史あるアメリカのスポーツの街であり、ブラウンズはその最も重要なスポーツ機関であり、フットボールチームがその場所にとってフットボール以上の意味を持つことができることを示す象徴的な存在だ。チームは地域社会で積極的に活動している。2012年にブラウンズを購入したジミーとディー・ハスラム夫妻が委託した報告書によると、チームは2014年以降、北東オハイオに1億5000万ドル以上を投資してきた。一方、ブラウンズのファンはスポーツ界で最も忠実なファンであり続けている。この区別は広く認識されており、もはや決まり文句と化している。「彼らは50ヤードラインに空のオレンジ色のヘルメットを置くだけでも、5万人が10ドルか20ドル払ってそれを見つめに行くでしょう」と、長年地元スポーツコラムニストを務め、ブラウンズに関する本を何冊も執筆しているテリー・プルートは言う。
しかし、ブラウンズのファンは骨の髄まで疲れ果てている。トレーニングキャンプの初日の夜、私はクリーブランドのダウンタウンにあるクリーブランドバー&グリルで、デイブ・ケテラーと会った。ケテラーは、ダウンタウンの法律事務所のITディレクターだ。彼は、私がこの物語のために話を聞いたすべての人と同様に、生涯ブラウンズファンだ。しかし最近、彼はそれにうんざりしていた。「もう自分を苦しめるのはごめんだ」と彼はビールを飲みながら私に言う。「毎週日曜日はただただ惨めだ」
過去数シーズンのブラウンズを、たとえ熱心でなくとも追いかけてきた人であれば、その理由は理解できるだろう。クリーブランドは、30年以上プロフットボール界で最悪のチームであり続けている。ブラウンズは1990年以降、180勝335敗1分で、勝率は.350に相当する。これは、ESPNリサーチによると、その期間においてリーグ最悪の成績だ。彼らは1980年代以降、2シーズン連続で勝ち越したことがない。今世紀に入ってから、彼らは2002年、2020年、そして2023年にプレーオフに進出した。2007年には10勝6敗を記録したが、2016年から2017年にかけての特に呪われた期間には、1勝31敗に終わった。彼らはスーパーボウルに出場したことが一度もない。ほとんどのファンは、チームの歴史を失意のタイムラインとして描き出す――ザ・ファンブル、ザ・ドライブ、レッド・ライト88。昨年、チームはシーズン前の短いプレーオフ進出から、クリーブランドの高い期待を汲み上げ、それを瓶に詰め込み、激しく揺さぶって街の顔面に叩きつけた。3勝14敗という記録は、あまりにもお馴染みであるため、何だかさらに悪いものに感じられた。
しかし、それは単に負けるということだけではない。過去30年間で、ブラウンズは42人のクォーターバックを先発として起用してきた。そのうちの1人がデショーン・ワトソンだった。2022年、ブラウンズは将来のドラフト1巡目指名権3つ、将来の3巡目指名権1つ、そして将来の4巡目指名権2つをワトソンとトレードし、その後、彼と5年2億3000万ドルの契約を結んだ。これは、NFL史上最大の保証契約だ。ワトソンは2022年シーズンを79.1のパサーレーティングで終えた。昨年、ワトソンがセンターを務めるブラウンズは、リーグ最悪のオフェンスを記録した。彼はアキレス腱断裂のリハビリ中だ。CBSスポーツは彼の獲得を「NFL史上最悪の取引」と呼んだ。
しかし、ファンを苛立たせているのは、その動きがフィールド上で失敗に終わったことだけではない。そこから発せられる恥辱の念なのだ。2021年3月から2022年8月にかけて、ワトソンに対してセクシャルハラスメントと不適切な行為を訴える25件の訴訟が起こされた。そのうちの1件は取り下げられた。彼はNFLが「捕食的な行動」と断定したことに対して11試合の出場停止処分を受けてブラウンズでのキャリアをスタートさせた。「それは街を二極化させた」と、ESPNクリーブランドのアナリスト、トニー・グロッシは言う。「私は、そのせいで去っていったファンを知っている」と、オレンジ&ブラウンレポートのスタッフライター、ケイシー・キノンマンは言う。
これらに加えて、ハスラム・スポーツ・グループは昨年の冬、ブルックパーク郊外のドームと隣接する複合用途開発のために、納税者から12億ドルの公的資金を確保するための動きを開始した。この計画を巡ってすぐに政治的な戦いが始まり、クリーブランド市がそれを阻止しようとグループを訴え、HSGが報復として訴訟を起こした。「ハスラム・スポーツは、この街でちょっとした内戦を引き起こしている」と、カヤホガ郡の行政長官、クリス・ロネインは言う。ブラウンズの最高マーケティング責任者であるブレント・ロッシは、ブルックパークへの移転は、ブラウンズが「比類のないファン体験」を提供するために必要だと述べている。
ロッシによると、ブラウンズにはいくつかの組織的な柱がある。最初の柱は「勝利」だ。2番目の柱は「ファン」だ。「チームとしての意思決定はすべて、ファンを中心に据えて行っている」とロッシは言う。「アイデアについて話し合うとき、常に『それはファン体験を向上させるのに役立つだろうか?』という反応が返ってくる。そして、ブルックパーク以上に良い例はない」
クリーブランド市長のジャスティン・ビブは、訴訟が進行中であることを理由に、この物語についてコメントすることを拒否した。市役所のスポークスマン、タイラー・シンクレアは以前、ブルックパークへの移転は「何世代にもわたってフランチャイズを支持してきた都市と住民への裏切り」にあたると述べている。
ファンの間では、この対立が分裂の種となっている。移転を支持する人もいる。「私は一日中ドーム賛成派だ」と、「ヒア・ウィー・ゴー・ブラウニーズ」ポッドキャストの共同ホスト、ダスティン・クックは言う。しかし、他の人たちは、高額な料金を懸念しており、ブラウンズが1946年から(90年代後半の非常に暗い3シーズンを除いて)プレーしてきたダウンタウンを離れることで失われるものを嘆いている。また、他の人たちは、納税者がプロジェクトへの資金提供に協力すべきではないと考えている。フォーブスによると、ハスラム夫妻の資産は140億ドルだ。今年の夏初めには、フロリダ州ノースパームビーチに2500万ドルの豪邸を購入した。一方、クリーブランドは、国内の大都市の中で最も高い児童貧困率を抱えている。
「オーナーを喜ばせるためだけに、完璧に機能するスポーツ施設を時期尚早に置き換えるのは、途方もなく無駄な行為だ」と、マイケル・ホワイト前市長の開発担当エグゼクティブアシスタントだったケン・シリマンは言う。シリマンは、1999年にオープンしたハンティントン・バンク・フィールドの建設のために公的資金を確保するのを支援したが、ブルックパーク計画には反対している。「もしあなたがハスラム夫妻に12億ドルを費やした場合、公的資金提供の他のどのような機会が失われるのか?」
そして、ブラウンズのファンはあらゆる角度から攻撃を受けている。「疲れたよ」と、ノースロイヤルトン・ブラウンズ・バッカーズの会長、ティム・ルドニックは言う。「最悪の気分だ」
ケテラーのように、より精神的な影響を受けている人もいる。私たちがバーに座っていると、私たちの隣に座っている人が、地元のコメディアン、マイク・ポーク・ジュニアがブラウンズについて語った人気のジョークを引用し、彼らは「悲しみの工場」を運営していると言った。ケテラーは笑った。それから、彼は考え込むようにパイントグラスの中を見つめた。「それは絶え間ない痛みだ」と彼は少し考えてから言う。「毎年、ゴルフシューズで股間を蹴られるようなものだ」
2025年に向けてブラウンズを取り巻く最も重要な疑問は、公的資金の獲得に向けてチームが努力を続け、前シーズンよりも成功する見込みのない新しいシーズンに向けて準備を進める中、ブラウンズのファンはこれ以上どれだけ耐えられるのか、ということになるだろう。その影響は端々に現れている。観客数は2023年の610,295人(リーグ19位)から、2024年には541,808人(28位)に減少した。
しかし、ドッグパウンドの耐久力――その回復力とむき出しの神経、歴史とコミュニティの共有感覚、献身とユーモア――を疑うことは、その耐久力がどこから生まれるのかを誤解することになる。つまり、スポーツ界で最も忠実なファン層が最も忠実なのは、一体何なのかということだ。
クリーブランドの誇り
ブラウンズが1946年に最初のシーズンをプレーしたとき、クリーブランドは今とは全く異なる都市だった。その前の世紀には廃止論者の中心地だったクリーブランドは、第二次世界大戦の終結までにアメリカで7番目に大きな都市に成長した。そこは、鉄鋼と石油の生産、鉄の加工、金属の製造の中心地であり、壮大な建築物と産業が立ち並ぶ都市だった。それは、肩幅の広い中西部の巨人の1つであり、歴史と存在意義を持ち、特定のアメリカが作られた勇気を示す場所だった。
20世紀半ばのクリーブランドは、何よりもまず、フットボールの街だった。NFLはI-77号線を60マイル下ったカントンで誕生した。マシロンとカントンのライバル関係のように、国内で最も激しい高校のライバル関係のいくつかは、この地域で生まれ、北東オハイオの最も重要な地元の英雄たちの多くを生み出した。
それにもかかわらず、1946年のある時期、NFLのラムズがロサンゼルスに移転したため、クリーブランドにはプロフットボールチームがなくなった。しかし、ブラウンズが近づいていた。実業家アーサー・B・マクブライドは、全米フットボール会議の創設メンバーとして1944年にチームを結成し、クリーブランドの人々は1946年に彼らが最初の試合を行ったとき、公民的な大義のように彼らを支持した。ブラウンズは、クリーブランドミュニシパルスタジアム――エリー湖の敵対的な海岸にある、洞窟のような、野外の、鉄とコンクリートでできた剣闘士の戦場――でプレーしていたにもかかわらず、AAFCが存在したすべての年において、ブラウンズは観客動員数でトップまたはトップ近くに位置していた。ブラウンズは、AAFCが解散した翌年の1950年にNFLに移籍した。彼らはそのリーグでも観客動員数でトップに立った。
彼らはまた偉大だった。彼らは1940年代に存在したAAFCリーグのタイトルを毎年獲得した。彼らは、そのリーグに加入した最初の年にNFLチャンピオンシップを獲得し、1954年、1955年、そして1964年にも追加のタイトルを獲得した。最後のタイトルは、貨物列車のようなフルバックのジム・ブラウンの後ろ盾を得ていた。しかし、重要なことに、ブラウンズはクリーブランドの、そしてクリーブランドによるものでもあった。マクブライドが最初に市内でプロチームを結成することを検討したとき、彼はマシロン高校のポール・ブラウンをコーチに指名した。ブラウンはオハイオの人々に愛されていた。そのため、マクブライドが住民に新しいチームの名前を投票してもらったとき、彼らはブラウンの名前をチーム名にすることを投票した。「ブラウンズは、アメリカの都市の戦後の繁栄から生まれた」と、フォックス8クリーブランドの長年のスポーツアンカー、ジョン・テリッチは言う。そしてポール・ブラウンが「チームの結成に全力を注いだ」ため、テリッチは、チームは「クリーブランドの多くのものを体現していた」と言う。クリーブランドの人々は、ブラウンズの中に自分たちが最も好む、最も成功した自分たちの姿を見た。
そのためだろうか、クリーブランドの人々は、その後の不成功の時代において、ブラウンズにしがみついていた。1980年までに、アメリカで7番目に大きな都市は、人口の40%近くを失っていた。鉄鋼および製造業が郊外、サンベルト、そして海外に移転し、閉鎖された製鉄所や倉庫の大きな、お化け屋敷のような街区が、その結果として悲しげに立ち尽くし、失業と貧困が市全体に広がった。都市の再開発と郊外への流出は、都市のコミュニティ意識を分断し、それを修復する能力を妨げていた。人種間の緊張が高まった。1978年、クリーブランドは債務不履行に陥った。これは、大恐慌以来、アメリカの都市としては初めてのことだった。評判においては、20世紀半ばのアメリカの筋肉の象徴は、見捨てられた建物と悲しい色の空のスケッチに変わり果て、取り残されたような場所になっていた。「アメリカには3つの都市しかない」という、テネシー・ウィリアムズに帰せられる真偽不明ながらも痛烈な言葉がある。「ニューヨーク、サンフランシスコ、そしてニューオーリンズ。それ以外の場所はすべてクリーブランドだ」
スポーツは、都市の唯一の再生および反論手段として登場した。ムニ・ロットと老朽化したクリーブランドミュニシパルスタジアムは、分裂と衰退の中でコミュニティの源泉となった。クリーブランドのチームは、その旗手、希望の貯蔵庫、都市がかつてどうだったのか、そして再びどうなれるのかを、都市が自分自身と世界の他の地域に思い出させる方法として機能した。「クリーブランドは、その場所の外にいる人々がそれに帰属させてきたもの以上の何かを信じたいという願望に圧倒されている都市だ」と、ハニフ・アブドゥラキブは「今年はいつもそうだ」の中で書いている。クリーブランドのチームは、この自己信念を促進した。特にブラウンズ。1980年代にブラウンズが復活を遂げたとき、クリーブランドの人々は、フットボールよりもはるかに重要な何かが危機に瀕しているかのように、彼らを再び支持した。
クリーブランドの人々は、この時期にドッグパウンドを作り出した。ドッグパウンドの形成の歴史は、情報源によって異なる。しかし、1985年にブラウンズのディフェンシブバックであるハンフォード・ディクソンとフランク・ミニフィールドが練習場でチームメイトに吠えているのを目撃した後、ファンが正式にそれを始めたという点で広く合意されている。ファンは、当然のことながら、吠え返した。それから、ファンは犬のマスクや犬の鎖、太ももの骨サイズの犬の骨の帽子を古いミュニシパルスタジアムでの試合に着用し始めた。最も集中して、そして最も厚かましく、活気に満ちたのは、東エンドゾーンの後ろの観覧席だった。その観覧席は、るつぼとなった。ブラウンズのファンは、衣装や禁制品、ビールを観覧席に持ち込み、対戦相手の選手に投げつける犬のビスケットや電池も持ち込み、そこから新しい集団的アイデンティティがむき出しになった。その新しいアイデンティティは、クリーブランドが依然として知られる可能性があると考えた、真実で不死の特性を表現したものだった。それは、マスコット、ミクロコスモス、そして道具だった。都市はそれを受け入れた。「ドッグパウンドについて言えば、それはマーケティングツールではなかった」と、地元のラジオホストであり、キャバリアーズのベテラン放送員でもあるマイク・スナイダーは言う。「私がいつも愛していたのは、まさにそれだった。それはただ自然に起こったんだ」
ドッグパウンドを通じて、クリーブランドはアメリカで最も熱心なスポーツの街としての評判を確立した。しかし、さらに優れた証拠は、10年後に、当時のブラウンズのオーナーだったアート・モデルが、ブラウンズをボルチモアに移転することを発表したときに明らかになるだろう。
クリーブランドの苦難
動機は、いつものように、金だった。市が所有するクリーブランドミュニシパルは、1931年にオープンした。ブラウンズは、1946年からインディアンスとそれを共有してきた。1995年までに、その場所は交換または修理が緊急に必要だった。それは「湖の誤り」として知られるようになった。1961年にブラウンズを購入した銀髪の元広告エグゼクティブであるモデル――そして、自分の街での地位について常に不安を抱いていた人物――は、改修のための公的資金を求めていた。彼は1973年からスタジアムの運営費と資本改善費を融資していた。彼はまた、慈善家であり、地域社会の積極的に参加するメンバーだった。彼のチームのスタジアムは老朽化していた。彼は、その改修が自分の当然の権利だと考えていた。
1989年の記者会見で、モデルはクリーブランドに8500万ドルの費用がかかる公的資金による改修計画を提案した。その記者会見にはメディアが多数参加したが、市の指導部には無視された。同じ年、ゲートウェイプロジェクトとして知られるようになる計画の一環として、その同じ指導部はインディアンスとキャバリアーズの新しいスタジアムのために2億300万ドルを調達するために、郡全体の罪税を創設することを提案した。モデルは、自分の改修計画を優先し、ゲートウェイには参加しなかった。しかし、その計画はゆっくりと具体化し、最終的にはモデルが望んでいたよりも少ない公的資金で実現した。クリーブランドがブラウンズのための部分的にしか資金提供されていない改修計画を発表するまでに、モデルはそれを受け入れる気分にも立場にもなかった。クリーブランドミュニシパルの維持費は、それによって生み出される収益の減少と同時に増加していた。1995年、モデルは妻に、ワイドレシーバーのアンドレ・リゾンと契約するために融資を受けるように依頼した。
1995年までに、モデルは多額の借金を抱えていた。彼はクリーブランドから感謝されていないと感じていた。最も重要なことは、彼はボルチモアから、はるかに有利なオファーを受けていたことだった。それは、5000万ドルの契約金、2億ドルの公的資金によるスタジアム、そしてブラウンズを移転することと引き換えに、30年間無料でそのスタジアムでプレーする機会で構成されていた。1995年6月にホワイト市長に送られた手紙の中で、モデルはフットボールシーズンが終わるまで、クリーブランドとの改修に関する協議の一時停止を求めた。ホワイトの事務所は、これはモデルがフットボールに集中できるようにするためだと考えたが、実際にはボルチモアへの移転条件を最終決定することに集中できるようにするためだった。「私たちはリスクにさらされていることを知っていた」とシリマンは言う。しかし、年末までにモデルと話し合うときには、ボルチモアのオファーに対応する機会が得られるだろうと考えていた。「私たちが知らなかったのは、ブラウンズが夏の終わりから秋にかけて、知事とメリーランド州当局と秘密裏に交渉していたということだ」
モデルは、11月の月曜日の午後に、カムデンヤーズの外で行われた記者会見で、ブラウンズを移転することを決定したという驚くべき発表を行った。彼はボルチモアとメリーランド州の当局者に囲まれて演台に立っていた。パリス・N・グレンデニング知事は、モデルの署名したばかりのリース契約書のコピーを空中に掲げた。「ブラウンズは現在、ボルチモア・ブラウンズであり、私たちはそれを誇りに思っています!」とボルチモア市長のカート・シュモークは言った。
その言葉は、西の空に刻まれた傷跡のように、クリーブランドの人々のテレビ画面に映し出された。「それは、私がこれまで夢にも思わなかったことだった」と、モデルの発表の直前に彼にインタビューしたスナイダーは言う。「それは、ターミナルタワーをクリーブランドから取り除くようなものだった。あなたは、私たちのコミュニティの要石を取り去ろうとしていたんだ。それは腹部への強烈な一撃だった。それはあなたを気分が悪くさせた」
「私は家族を失ったように感じた」と、オハイオ州ストロングスビルの生涯ブラウンズファンであるレベッカ・ブロワンドは言った。
しかし、その腹部への一撃は、クリーブランドを奮い立たせた。すぐに、ビジネスリーダーたちはブラウンズの試合から広告を引き上げた。地元のテレビ局やラジオ局は、ブラウンズ関連の番組を打ち切った。市の検察官はモデルに対して法廷で訴訟を起こし、州議会議員はプロスポーツチームが二度とクリーブランドを離れることがないようにするための「モデル法」として知られる法律を可決した。一方、ホワイト市長は都市のウィリアム・ウォレスに変身した。彼はブラウンズのアウェーゲーム中に記者会見を開き、ファンにモデルの移転を拒否するようにNFLに請願するように指示し、同じことをするためにNFLの企業オフィスを定期的に訪問した。「もし私たちがブラウンズを維持しなければ、その後は平和はないかもしれない」と彼はスポーツイラストレイテッドのスティーブ・ラシンに不吉な予感を込めて約束した。
クリーブランドは、その約束を必ず守ることを明らかにした。都市の最も交通量の多い交差点全体に、住民はアート・モデルを止めろ、という様々なバリエーションのバナーを張り巡らせ、デジタルメッセージボードをプログラムした。ファンはデリュー・キャリーが司会を務めたハンティントンパークでのスティーラーズ対ブラウンズ戦の前のセーブ・アワ・ブラウンズ・ラリーを含むデモを組織した。その2週間前には、バスと車のキャラバンがクリーブランドからピッツバーグまで移動し、ブラウンズ対スティーラーズ戦の外で集会を行った。あるファンであるジョン・「ビッグ・ドッグ」・トンプソンは、涙ながらに議会で証言した。ファンは手紙とファックスを書くキャンペーンを組織した。彼らはNFLの本社にファックスを殺到させた。「私は2時間ごとにアラームを設定した」と、オハイオ州マンチェスターの元ユースフットボールコーチであるダン・フラインは言う。1995年のブラウンズの最後のホームゲームでは、感情が爆発した。ファンはレンチと金鋸でスタジアムを引き裂いた。彼らは、分解された木片をフィールドに投げ捨てた。
少なくとも部分的にはファンの抗議のおかげで――そして、主にホワイトがかけた圧力のおかげで――当時のNFLコミッショナーだったポール・タリアブエは、モデルにブラウンズの歴史と肖像をクリーブランドに残すように説得した。そして、将来の拡張チームがそれらを採用できるようにした。タリアブエは、1999年にクリーブランドにその新しい拡張フランチャイズをもたらした。チームは大歓迎を受けた。新しいスタジアムでのチームの最初の練習には、3万人が集まった。
ファンは集まり続けている。ブラウンズが1勝31敗に終わった後、そして0勝16敗のシーズンに続いて、ファンは彼らのためにパレードを組織することで対応した。2023年には、USAトゥデイのスポーツライターが、ブラウンズのファンを依然としてフットボール界で最高のファンにランク付けした。
希望を抱いて
しかし、2023年までに、ファンベース内の亀裂はすでに形成されていた。ファンはワトソンの移籍をめぐって意見が分かれていた。彼らは負けに疲れ果てていた。ブラウンズがどうにかしてかき集めたエキサイティングなシーズンは、無関係への回帰に続いていた。そのUSAトゥデイのランキングでは、ブラウンズのファンの項目には、「ブラウンズのファンであることは、大陪審召喚状を受け取るのと同じような気分に違いない。ただし、毎週だ」と書かれていた。
夏の間、私はロッシと、ブラウンズのコミュニティインパクト担当バイスプレジデントであるレニー・ハーベイと連絡を取り合った。別々の会話の中で、彼らは組織が運営的にも哲学的にも、ファンとの関係の世話にコミットしていると私に説明した。ハーベイは、ブラウンズがコミュニティ財団を通じて、北東オハイオ全体の学区や非営利団体と協力して、学校の慢性的な欠席を減らし、以前に投獄されていたオハイオの人々に職業訓練を提供し、若者のフットボールへの参加を増やすなどの活動を行ってきたと語った。ただし、2024年には、市議会がチームのクリーブランド・ムニー・フットボールリーグへの3万ドルの寄付を、市議会の16万ドルの寄付と比較して批判した。
4月、ブラウンズはシーズンチケットホルダーのためにハンティントンバンクフィールドで無料のコンサートを企画した。彼らはジャーニーをヘッドライナーとして迎えた。ビッグスクリーンでのドラフトのウォッチパーティーがそれに続いた。「私たちは、素晴らしいファンベースを当然のこととは考えていません」とハーベイは言う。
ブラウンズは、長年にわたってファンがどれだけ苦労してきたかについても認識している。「彼らは忠実で、情熱的で、浮き沈みを通して献身的だった」とロッシは言う。これは、ロッシによると、ブラウンズが最初の「組織的な柱」である勝利を非常に真剣に受け止めている理由の1つだ。「昨シーズンは残念だったが、それが常に100%モチベーションになっている。私たちのオーナーシップグループは、ファンが勝利を強く望んでいる。なぜなら、彼らはそれに値するからだ」
しかし、ドッグパウンドのストレスは様々だ。そしてブラウンズは、最近数年間、敗北に加えて、ファンを傷つけるようなやり方で、特に最近のブルックパークプロジェクトを含めて、それを悪化させてきた。ブルックパークプロジェクトの最も顕著な問題は、金だ。私たちが話したとき、ロッシは、ブルックパークにドームを建設したいというブラウンズの最も重要なインスピレーションの中に、ブラウンズがコンサートなどのフットボール以外のイベントをより多く開催し、スタジアム内外で他の収入源を作り出す可能性を挙げた。ブラウンズは、これがすべてのボートを引き上げると信じている。多くの場合、公的資金によるスタジアムプロジェクトの売り込みでは、チームは納税者がそれを支持すべき理由として、新しい開発の潜在的な広範囲にわたる経済的利益を宣伝する。ブラウンズは、ブルックパークをほぼ同じように売り込んでいる。「100、150のイベントがあって、5万人が市外から来ている場合、それらの人々はどこに滞在すると思いますか?」とロッシは言った。「ブルックパークに滞在する人もいるかもしれませんが、大多数はおそらくクリーブランドに滞在するでしょう。したがって、私たちはこれを、北東オハイオ全体にとって巨大な経済的推進力であると見ています」チームのウェブサイトでは、ブラウンズはブルックパークのドーム付きスタジアムが年間「最大で150万人の追加の訪問者」を引き付ける可能性があると示唆している。ロッシによると、この増加した経済活動から生み出される税収は、プロジェクトの「公的部門への貢献全体」を返済するだろう。
ブラウンズはすでに、州からプロジェクトのために6億ドルを確保している。これは、オハイオ州のウェブサイトによると、銀行口座、家賃の保証金、未換金の小切手、または未配達の株式証明書など、しばらく使用されていないお金と資産である州の未請求資金のプールから出ている。そして、ブルックパークプロジェクトが税収を徴収し始めると、そのお金は、住民が再び請求できる未請求資金準備金に戻るのではなく、州の一般資金に戻され、そこでは、より多くのスタジアムを含む何にでも使用できる。
公的拠出金の残りは、有権者の承認を得なければならない罪税を含む増税、および新しい債券から得られる必要がある。ブラウンズは郡に、新しい債券を発行するだけでなく、支援することも望んでいる。つまり、収益が不足した場合、郡が責任を負うことを意味する。「私たちはノーと言った」と郡のエグゼクティブであるロネインは言う。「私たちは、これが悪いアイデアであるという前提の下で、路線を守り続けるつもりだ」今年の初め、州の超党派の予算アナリストは、ブルックパークのブラウンズの収益予測――ブラウンズがイベントと観光から毎年生み出すと信じている金額――をレビューした。アナリストは、その数字が「過度に楽観的である可能性がある」ことを発見した。その予測は、デトロイト、ミネアポリス、インディアナポリスにある近隣の他のドームが年間受け入れるよりも多くの訪問者を予測している。そして、7万席のスタジアムが合理的に開催できるテイラー・スウィフトのコンサートは、それほど多くはない。
「うんざりする。私は陰険な気分だ。私は共犯しているような気分だ」と、地元の弁護士であり、3世代にわたるブラウンズのシーズンチケットホルダーであるジム・サモンは、これがどのように彼に感じさせているのかを私が尋ねたときに言った。「彼らが移動した方法、彼らが再び移動しようとしている方法…デショーン・ワトソン、彼らは文字通りチームの未来を破壊した。…それはただうんざりする」彼の祖父
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出典: https://www.espn.com/nfl/story/_/id/46168604/cleveland-browns-fans-dedication-nfl-season-opener-2025