ボガーツ、「酷い判定」を嘆きABS導入を切望
サマリ
- ザンダー・ボガーツは、ストライク判定チャレンジ制度の導入を待ち望んでいる。
- カブスとのワイルドカードシリーズ第3戦で、明らかなボール球をストライクと判定され、試合の流れを大きく左右されたと不満を露わにした。
- ボガーツは、「ひどい判定だ。来年のABS(自動ボールストライクシステム)に感謝する」と語った。
- パドレスは90勝を挙げたものの、ワイルドカードシリーズで敗退し、ボガーツは「今日までは楽しかった」と語った。
- MLBは来シーズンから、自動ボールストライクシステムの一部として、チームに2回のチャレンジを認める制度を導入する。
ボガーツ、「ひどい」判定を嘆き、ABSを待ち望む
ザンダー・ボガーツは、来シーズンからメジャーリーグに導入される新たなボール・ストライク判定チャレンジ制度を待ち望んでいる一人だ。
サンディエゴ・パドレスの遊撃手は、あと少し早くこの制度が導入されていれば、と願っている。
ボガーツは、シカゴで行われたナショナルリーグ・ワイルドカードシリーズ第3戦で、シカゴ・カブスに1-3で敗れた試合の9回、ストライクゾーンから外れているように見える球をストライクと判定され、三振に倒れた。
9回の重要な場面での判定
カブスは3-0でリードして9回を迎えたが、ジャクソン・メリルがブラッド・ケラーからホームランを放ち、サンディエゴの点差を3-1に縮め、ボガーツが打席に立った。3-2のカウントで、ケラーの97マイルの速球は、ストライクゾーンを低めに外れているように見え、ボガーツは判定に信じられない様子で身をかがめ、パドレスのマイク・シルト監督はダグアウトから飛び出した。
ケラーはその後、ライアン・オハーンとブライス・ジョンソンに死球を与えた。もしボガーツがフォアボールで出塁していれば、パドレスは無死満塁のチャンスを迎えることができたはずだ。しかし、アンドリュー・キットレッジが2人の走者を出して1アウトで登板し、次の2人の打者を打ち取り、カブスは次のラウンドでミルウォーキー・ブルワーズと対戦することになった。
ボガーツの率直なコメント
ボガーツは試合後、球審のD.J.レイバーンによる明らかな誤審について質問された際、率直な言葉で語った。
サンディエゴ・ユニオン・トリビューンによると、「今更何を言っても仕方ないだろう?」とボガーツは語った。「あれはボールだ。試合全体を台無しにした。時間を巻き戻すことはできないし、今話したところで何も変わらない。だから、あれはひどかった。来年のABSに感謝するしかない。本当にひどい。」
MLB、ABSの一部としてチャレンジ制度を導入
自動ボール・ストライクシステムは、マイナーリーグやスプリングトレーニング、そして今年のオールスターゲームで長年テストされた後、来シーズンからメジャーリーグに導入される予定だ。MLB競技委員会は先月、球審の判定が間違っていると判断した場合、チームがABSを使って1試合あたり2回チャレンジできる制度を承認した。
パドレス、90勝もワイルドカードで敗退
木曜日の敗戦は、サンディエゴにとって90勝を挙げたシーズンの終わりを告げた。パドレスは過去6シーズンで4回目のプレーオフ進出を果たしたが、この間、ナショナルリーグチャンピオンシップシリーズを突破することはできなかった。
「とても楽しかった」とボガーツは語った。「お互いに競い合った。怪我をした選手もいたが、多くの選手がステップアップした。トレード期限には、本当に素晴らしい人々を獲得した。(中略)今日までは楽しかった。」
解説
ザンダー・ボガーツのコメントは、誤審が試合に与える影響の大きさを物語っています。特にプレーオフのような重要な試合では、一つの判定が勝敗を左右する可能性があります。来シーズンから導入される自動ボール・ストライクシステム(ABS)とチャレンジ制度は、誤審を減らし、より公平な試合を実現するための重要な一歩となるでしょう。ボガーツがABSを待ち望む気持ちは、多くの選手やファンも共有しているはずです。
関連記事
この記事に関連して、2025年、MVPと"最低打者"は誰だ?もご覧ください。将来のMLBのスター候補について考察しています。
この記事に関連して、ブゼリス、イーソンら、注目の隠れた逸材たちもご覧ください。サンディエゴ・パドレスの将来を担うかもしれない、知られざる才能に光を当てています。
この記事に関連して、ドラフト指名に値する理由を探せ! поздние подборыもご覧ください。次世代のMLB選手を発掘するためのドラフト戦略について掘り下げています。
出典: https://www.espn.com/mlb/story/_/id/46473116/padres-bogaerts-says-strikeout-call-messed-whole-game