「これが俺の生き方」:マホームズ、単なる広告塔ではない真の姿

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サマリ

  • NFLスター、パトリック・マホームズがコーヒー事業に参入。
  • アスリートとしての成功だけでなく、ビジネスでの競争にも意欲。
  • 健康志向のニーズに応える、低カロリー、低糖質のコールドブリューコーヒーを開発。
  • 製品開発からマーケティングまで、事業に深く関与。
  • 既に3,500店から6,500店へと販売網を拡大し、さらなる成長を目指す。

「僕の人生にしたい」:パトリック・マホームズが単なる有名人の商品代言人ではない理由

カンザスシティ、ミズーリ州発 – パトリック・マホームズは大きなブラックコーヒーを注ぎ、砂糖の小袋を開けて中身を入れた。

2017年にカンザスシティ・チーフスのルーキーQBとして入団したマホームズは、必要に迫られてカフェインへの愛を遅まきながら育んだ。

「アンディ・リードの戦術説明を受けると、それが2、3時間にも及ぶし、遅い時間帯になることもあるんだ」と、マホームズはチーフスのコーチとの典型的な攻撃会議について説明しながら、ニヤニヤしながら語った。「だから、そういう会議では、眠っていたわけじゃないけど、集中力を確実に失っていた…だから、コーヒーを飲み始めたんだ」。

マホームズが頻繁にコーヒーメーカーに通い、砂糖やその他味を助けるものを混ぜる儀式は、先発QBのアレックス・スミスの目に留まり、追加の甘味料が彼の健康とパフォーマンスに及ぼす悪影響についてルーキーに警告した。

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マホームズ、コーヒー事業への挑戦

約8年後、マホームズはコーヒー依存症のライフスタイルを大きなビジネスに変えようと試み、飲料業界のベテランであるマイケル・フェデールと提携して、Throne Sport Coffeeという名前のすぐに飲めるコールドブリューの開発と発売に着手した。

「父(元MLB投手パット・マホームズ)がスポーツをしていたのを見て、レブロンやマイケル・ジョーダン、アレックス・ロドリゲスといった他のアスリートを見てから、ビジネスにも興味を持つようになったんだ。スポーツで成功するのと同じように、ビジネスも同じような感覚なんだ」とマホームズは語った。「それは競争だ」。

飲料業界は、業界をリードする出版物であるBevNet.comの創設者兼CEOであるジョン・クレイブンによれば、消費財の中で最も競争の激しいカテゴリーの1つだ。

「それは超競争的だ」とクレイブンは語った。「飲料業界だけでも毎年何百もの新しいブランドが参入している。だから、何か特別なもの、ユニークなものを持っていなければならない…この分野では成功よりも失敗の方がはるかに多い」。

コービー・ブライアントとそのスポーツドリンクブランドBodyArmorと密接に協力したフェデールは、そのような競争の激しい業界は気の弱い人向けではないことを認めている。それは、3度のスーパーボウルチャンピオンであり、2度のNFL MVPであるマホームズが優れたビジネスパートナーになる多くの理由の1つだと言う。

マホームズ(29歳)はリードインベスターであり、2024年5月にブランドが発売される前の2023年オフシーズン中に協力し始めたフェデールの次に多い株主だ。

「彼は私たちがここでやっていることに非常に深く関わっている」とフェデールは語った。「彼が私が提供するアップデートに毎週関わっていると自信を持って言える」。

マホームズは競争を理解している。絶頂期のアスリートとして、彼は健康的な選択肢の必要性を理解している。彼の飲み物は低カロリー、低糖質、天然カフェイン、フレーバーと甘味料、Bビタミン、分岐鎖アミノ酸を含んでいる。そして、フットボール選手、3人の子供の父親、そしてビジネスパーソンとして、彼はカフェインで動いている。

スワンキーな屋上レストランでのイベント

カンザスシティの洒落た屋上レストランの中で、マホームズは暑い夏の夕方に、彼のコールドブリューのイベントで小売幹部をもてなすために到着した。

この種の集まりは業界の標準であり、小売業者はあなたの製品とその背後にあるアイデアについて詳しく学ぶ。しかし、この夕べは、約30人の出席者にとって、正確には普通ではない。

パリッとした白いデザイナーシャツ、スタイリッシュなカーキ色のパンツ、そして新鮮な白いスニーカーを身に着けたマホームズは、全国的な食料品店やコンビニエンスストアチェーンのビジネスパーソンで埋め尽くされた空間に入ると、有名人のオーラを放っている。

「(これらのイベントに)来ると、ブランドを味わうことができ、ブランドを販売する人々との交流ができる」と、中西部の食料品チェーンであるHy-Veeの小売およびマーチャンダイジング担当チーフであるアナ・ストーマーは語った。「そして、その背後にいる人々の情熱を聞くことができる」。

Pelotonのインストラクターであり、モチベーションコーチであるアレックス・トゥーサンがQ&Aセッションの前に彼をグループに紹介すると、すべての視線がマホームズに向けられる。

「いつも緊張するんだ」とマホームズはイベントの前にESPNに語った。「つまり、プレーするすべてのゲームに行くときでさえ緊張する…緊張していなければ、本当に愛していないということだと思う」。

数々のフットボールでの栄誉を持つマホームズは、フィールドの専門家だ。そして、7つの企業(State Farm、Adidas、Doritos、T-Mobile、Subway、Coors Light、Invisalign)のスポークスパーソンであり、3つのプロチーム(カンザスシティ・ロイヤルズ、スポルティング・カンザスシティ、カンザスシティ・カレント)の少数株主でもあるが、これは彼がまだ初心者に近い分野だ。

フェデールにとって、マホームズをパートナーとして選ぶことは、ある意味で一か八かの賭けだった。「私は非常に多くのプロのアスリートやアクティブな成人がコーヒー、そしてしばしばブラックコーヒーを飲んでいるのを観察してきた。そして、人々は砂糖とカロリーなしでカフェインとエネルギーを得たいと思っていた」とフェデールは語った。

マホームズは毎週何百もの問い合わせを受けており、彼のビジネスに詳しい人物によれば、そのうち約10%だけが彼の目に留まる。それらのピッチのさらに0.01%だけが実際に承認を得る。

Throne Sport Coffee

「私は常に自分の体に入れるものに非常に興味を持っており、コーヒーはその大きな部分を占めてきた」とマホームズは語った。「だから、フェデールがThrone Sport Coffeeを持って私に近づいてきたとき…それは天国で結ばれたようなものだった」。

マホームズは、自身のビジネスに対する関心について率直な会話の中で、自分が単にブランドの顔であるためにここにいるのではないことを明らかにした。

「私はビジネス全体を成長させるためにここにいるんだ」と彼は言った。

2023年のシーズンを通して、チーフスがスーパーボウルに進出するにつれて、マホームズは商品が商業化される前に舞台裏で商品をテストした。彼は、フィールドに出たときに震えずに適切な衝撃を提供することを確認する必要があった。彼は成分リストと栄養パネルの調査結果を研究した。

そして彼はチームメイトからのからかいにも耐えてきた -- 彼らの冷蔵庫をストックしながら。

「明らかにすべてのクォーターバックがコーヒーを飲んだ」とマホームズは語った。「だから私は彼ら全員に試してもらった…そして彼らは私に彼らの意見をくれた」。

正直な意見か?

「もちろん、つまり、あなたはクォーターバックの部屋にいる -- あなたはフットボールのロッカールームにいる -- だから彼らはとにかくあなたを少しからかうだろう。彼らは間違いなく彼らの意見をくれたし、私はその意見を求めていた」。

現在、マホームズの飲み物はチーフスのクォーターバックルームの定番だ。「私たちはルールを持っている。コーヒーを取ったら、それを補充しなければならない」と彼は会議室の冷蔵庫を指して言った。「壁にはコーヒーの箱がすぐそこにある。だから補充しないと、ハーフガスを走らなければならない -- それにはコーチも含まれる。コーチも走らなければならない」。

15分間のQ&Aセッションの後、マホームズは出席した各ゲストに会う。彼らの何人かは、彼に会う機会に抵抗できなかったため、子供たちを連れてきた。

午後7時、マホームズは部屋から急いで連れ出される。マホームズにとってはハードアウトで、3人の小さな子供と、就寝時間に家にいるという約束がある。

しかし、招待された人々のための30分間の機会は、そうでなければ再現できない機会を提供した。

「彼はそれに投資し、それを味わい、それについてフィードバックを与え、そしてそれを飲む」とストーマーは言った。「パトリックの部分から私にとって最もクールなことは、彼が製品の配合について尋ねられたと私たちに言ったことだった。だから、それはどんな味がしましたか?どんな気持ちになりましたか?それはあなたのパフォーマンスに何をもたらしましたか?私はこのブランドについてそれらのことを知らなかったでしょう…しかし、パトリックから直接それを聞くのは本当にクールだった」。

「私たちは多くの異なるブランドが多くのものを私たちに売り込みに来る」と、コンビニエンスストアチェーンQuikTripのセールスマネージャーであるジョー・ハウスは語った。「彼らの製品を支持する大使はいない」。

クレイブンは、マホームズによるこの種の出演が彼のコーヒーが成功を見つけるのに役立つ可能性があると述べた。それは通常、業界で約10年かかるベンチマークだ。

過去1年間で、Throne Sport Coffeeは25州の3,500の店舗から6,500の店舗に成長し、最近ではWhole Foods Marketで全国展開を開始した。

「彼らが彼を宣伝者にするためにお金をたくさん払っただけのようなものだったら、それは全くうまくいかないだろう」とクレイブンは言った。「そうは言っても、私が思うに、明らかに課題となるのは、スーパーボウルチャンピオンのクォーターバックをコーヒーにどう結びつけるかということだけだ。そこにはどんなつながりがあるのか?彼が『おい、これらは私が着用している靴や手袋だから、あなたはそれを買うべきだ』と投げているほど明白ではない。それは論理的だよね?」。

フットボールを終えた後の人生

NFLでの9シーズン目に入るマホームズの考え方は、チームの最新版を学び、スーパーボウルへの道を切り開くことだ。

彼は自分のプロとしてのキャリアがいつ終わると思うかについて、タイムラインを示していない。

それが終わるとき、彼はここに着陸したいと思っている。

「これは、フットボールを終えたら、僕の人生にしたいものなんだ」とマホームズは語った。

彼は成功の保証がないことを知っている -- そして最終的には、彼が最高のマーケターになることができるが、製品がおいしくなければ、彼が誰であろうと関係ない。

マホームズは、人々がこの製品を気に入らないのではないか、またはこのイベントに集まった業界のタイプがそれを売りたくないのではないかと心配しているかどうかを尋ねられる。

「それらの会議に行くときは緊張するだろう」とマホームズは語った。「しかし、それ以上に、私がフットボール場でプレーしているときのように、自分自身を信じ、製品を信じているので、人々の前にそれを出すことができれば、ますます成功し続けるだろうと信じている」。

解説

この記事は、NFLスターのパトリック・マホームズが、自身のコーヒー事業であるThrone Sport Coffeeにどのように深く関与しているかを伝えています。単なる有名人による広告塔ではなく、製品開発からマーケティング戦略まで、ビジネス全体に真剣に取り組む姿勢が強調されています。アスリートとしての競争心と、健康志向のニーズに応える製品への自信が、事業成功への鍵となると述べています。記事は、マホームズがフットボール引退後もこの事業を自身の「人生」としたいという強い意志を示し、その真剣な取り組みが、他の多くの有名人ブランドとは一線を画す可能性を秘めていることを示唆しています。

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出典: https://www.espn.com/nfl/story/_/id/45901245/kansas-city-chiefs-quarterback-patrick-mahomes-coffee-business-owner