NHLパンサーズとフライヤーズ、テイラー・スウィフト新アルバムを祝福
サマリ
- テイラー・スウィフトがニューアルバム「The Life of a Showgirl」を発表し、NHLチームがこぞって反応。
- スウィフトは以前からホッケー界と関わりがあり、恋人トラビス・ケルシーと共にスタンリーカップ決勝を観戦。
- 多くのチームが、アルバムのテーマカラーであるオレンジ色やグリッターを用いたクリエイティブな投稿で祝福。
- フロリダ・パンサーズは、スウィフトが「New Heights」のティーザーで身につけていたネックレスに注目。
- フィラデルフィア・フライヤーズは、所属選手をアルバムのテーマに合わせた画像に加工して歓迎。
パンサーズとフライヤーズがNHLチームを代表してスウィフトのニューアルバムを祝福
テイラー・スウィフトのニューアルバム「The Life of a Showgirl」の発表は、新たな時代の到来を告げている。
エディターのおすすめ
このニュースは、スウィフトが恋人であるトラビス・ケルシーとその兄ジェイソンがホストを務めるポッドキャスト「New Heights」に出演することを予告した際に発表された。このエピソードは水曜日に公開され、スウィフトが初めてこのポッドキャストに出演することになる。
NHLチームは、スウィフトのアルバム発表にふさわしい反応を見せた。リーグは、スウィフトとケルシーが氷上にいる写真も投稿した。
(写真:@tkelce)
このポップスターはホッケー界とは縁が浅くない。スウィフトとケルシーは、2025年のスタンリーカップ決勝、フロリダ・パンサーズ対エドモントン・オイラーズの第4戦を観戦した。ケルシーはシカゴ・ブラックホークスのファンとして知られているが、パンサーズのスター、マシュー・ tkachukを2月の「New Heights」のエピソードに迎えた。二人は2024年7月にも一緒にパーティーをした。
多くのチームが、スウィフトの発表を創造的に祝福した。
チームの反応
カルガリー・フレームス
ホッケーの殿堂入りを果たしているウィンガーのジェローム・イギンラは、1996年から2013年までフレームスで背番号12をつけていた。「The Life of a Showgirl」がスウィフトの12枚目のアルバムであることから、カルガリーはオレンジ色のグリッターをあしらったイギンラの画像をカバーに起用。これは、スウィフトのウェブサイトの色使いに合わせたもの。
カロライナ・ハリケーンズ
ハリケーンズは2つの投稿を行ったが、ソーシャルメディアで話題になったのは最新の投稿。彼らは「私たちの副社長」からのメールを投稿し、なぜ彼らがスウィフトとコラボレーションしていないのかを尋ねた。それが彼らの目指すところなのだろうか?
コロンバス・ブルージャケッツ
NHLシーズンが近づくにつれ、ブルージャケッツはアルバムカバーで自分たちの次の時代を予告することにした。オレンジ色は、スウィフトの最新アルバムのテーマカラーに合わせたもの。
フロリダ・パンサーズ
フロリダは探偵の帽子をかぶり、「New Heights」のティーザーでスウィフトが身につけていたネックレスが、カルティエのパンテール・ドゥ・カルティエのペンダントであること指摘した。パンサーズはまた、背面に赤色で「T.S.」と書かれていることを確認し、スタンリーカップ決勝戦でのスウィフトとケルシーの写真を含めた。
ミネソタ・ワイルド
ワイルドは、昨シーズンキャリアハイの73ポイントを記録した背番号12のレフトウィンガー、マット・ボルドを紹介した。
ナッシュビル・プレデターズ
スウィフトとナッシュビル・プレデターズの関係は2000年代後半に遡り、彼女はチームのコマーシャルに出演した。ナッシュビルは、スウィフトがプレデターズのセーターを着てパフォーマンスをする写真を投稿することで、その歴史に触れた。
ニュージャージー・デビルス
デビルスは、以前のスウィフトの歌詞を引用して、キャプテンのニコ・ヒシアーを紹介した。彼らは「The Life of a Captain」というタイトルの独自のアルバムカバーを作成した。
ニューヨーク・アイランダーズ
アイランダーズのオレンジとブルーのカラースキームはスウィフトのテーマに合っており、彼らはそれを活用した。
オタワ・セネターズ
スウィフトは火曜日の朝の午前12時12分(東部時間)にアルバムのニュースを発表し、オタワは自分たちの背番号12、センターのシェーン・ピントに言及した。
フィラデルフィア・フライヤーズ
フライヤーズはキラキラしたオレンジ色を使って写真を編集し、ディフェンダーのトラビス・サンハイムが同様のルックをしているように見せた。2枚目の写真には、フライヤーズのロゴと「See you next era ...」という文字がオレンジ色のカラースキームで表示されている。
ピッツバーグ・ペンギンズ
ペンギンズもグリッターのテーマを取り入れたが、黒と黄色の色を使用した。このルックは、スウィフトのウェブサイトにアルバムカバーのプレースホルダーとして表示されるものと似ている。
セントルイス・ブルース
セントルイスのロゴは、スウィフトのウェブページを彷彿とさせる青いグリッターで飾られている。
トロント・メープルリーフス
ファンは、11月に開催されたスウィフトのコンサートの1つで、メープルリーフスのウィンガーウィリアム・ニーランダーが目撃されたため、アルバムのリリースに先立ち、彼が注目されるのは当然だろう。
ウィニペグ・ジェッツ
ウィニペグには、ディフェンダーのディラン・デメロという背番号12の選手がいた。彼はフランチャイズにトレードされた後、2019-20シーズンにその番号をつけていた。デメロは現在背番号2をつけているが、ジェッツは彼の古い番号に言及した。
解説
テイラー・スウィフトのニューアルバム発表に対するNHLチームの反応は、ポップカルチャーとスポーツの融合を示す好例です。各チームが、スウィフトのアルバムのテーマを自チームのブランディングや選手に結びつけて表現することで、ファンとのエンゲージメントを高め、話題性を生み出しています。特に、オレンジ色やグリッターといったアルバムのキービジュアルを取り入れたり、過去のスウィフトとホッケー界との関わりを振り返るなど、多様なアプローチが見られました。このようなSNSでの積極的な情報発信は、スポーツチームが若い世代のファンを獲得し、ブランドイメージを向上させるための重要な戦略となっています。
関連記事
この記事に関連して、カルバート=ルーウィン、代理人解雇でマンU移籍を画策かもご覧ください。サッカー界の移籍に関するニュースです。
この記事に関連して、ジャガーズのLittle、70ヤード超えの記録的FG成功かもご覧ください。アメフトの記録的なプレーに関するニュースです。
この記事に関連して、APプレシーズン世論調査の結果:各チーム注目の数字もご覧ください。スポーツチームの世論調査に関するニュースです。